2008-01-01から1年間の記事一覧

あと二日で今年も終わりですか

気が付いたら、今年も残りあと一日強ですね。 ここ数日間は毎日年賀状に触れているのに、全く年末年始な感じがしませんよ。 なんでかなと考えてみると、商店街を通ってもどの店も殆ど休んでないからかな。他には、昔ほどテレビを見なくなったからとかか。 パ…

個人的にニコニコ動画でオススメの動画

なぎ太に「なんか良さ気なニコ動内の動画ある?」と、コメで聞かれたので、とりあえず何個か挙げてみる。 オススメといっても、個人的にツボにハマった作品しかマイリストに入れてないので、俺とツボが合ってなければ面白くもなんとも無い動画ばかりなので、…

いよいよ、大学生活も残り1年切ってるんだなぁと、しみじみ思い始めてみたり……

いやぁ、流石にそろそろ就活を始めなきゃいけなかったり、卒研が本格始動し始めたり、周りがもう卒論の追い込みに入り始めたりするのを見てると、ぬるま湯バンザイだった大学生活ももうすぐ終わるんだなぁと、段々実感してきましたよ。 ……え? お前は卒研だ…

と言うよりも、自堕落月記

どうも〜、約1ヵ月振りの更新です。 う〜む、特に忙しいわけでも、ネタが全く無いわけでもないのに、放置しっぱなしとかもうね。ダメダメだろと。 とりあえず、全てはニコニコ動画や今更ハマったPSP版連ザが悪いってことで。 まぁ、このまま放置すると何も…

まぁ、感想と言うよりも見続けそうな作品の一部を書くだけな感じ

かんなぎ 原作漫画既読。原作の方は、ストーリーを進める話1に対してギャグ話3くらいの比較的ゆるめの作品で、割とフリーダムな漫画。 今のところ原作再現度が高く、気楽に楽しめるアニメにはなりそうなので、視聴継続の方向。 カツカツのストーリー展開を…

今更かも知れんが、ひとひら熱再燃

アニメのDVDやら漫画をなんとなく見てたら、ひとひらってやっぱりおもしれぇなぁと、ひとひら熱が再燃した気配。 ストーリーとかは確かにベタなんだけど、あの超内気主人公の動かし方が素晴らしいなと思うばかり。主人公を含め、全体的にキャラが物凄く立っ…

とりあえず、↓の2記事を見てもらいたいんだ

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20081011034/1.htm [@niftyニュース様] http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1182442.html [痛いニュース(ノ∀`)様] 見ました? もうね、論理も糞も無いだろと。 確かにこんにゃく入りゼリーは、…

ムダヅモ無き改革

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/09/05メディア: コミック購入: 18人 クリック: 228回この商品を含むブログ (206件) を見る タイトルからして物凄く気になったので読んでみたのですが、声を出し…

こんにゃく入りゼリーの件

なにかと今話題のこんにゃく入りゼリー。なんか凄いことになってるね。 もうアホらしいというか、なんというか。 とりあえず、これ関連で話題な記事二つほど下に。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/ http://blog.livedoor.j…

2008秋調査(2008/7-9月期、終了アニメ、42+2作品)、及び各作品の感想

えぇっと、大量に未視聴のビデオを積んでた上に自室のビデオデッキの故障&微妙な忙しさのせいで前回の夏調査には参加出来ませんでしたけど、今回アニメ調査室(仮)さんで行われている秋調査には参加させていただきますよ! 2クール以上放送の一部作品は、ビ…

池袋で買い物、って言っても買ったのは本とカードだけですが

そろそろ大学の後期が始まるというのに、運動不足で体が鈍りまくっていたので池袋まで自転車で行ってきました。 欲しかったよしづきくみち氏の画集も出ていたし、地元には我が家のお稲荷さま。の5巻以降が全く売っていなかったので、丁度良い機会だったし。…

アキレスと亀

今まで、なんとなく北野武監督作品は観るのを避けていたのですが、来週末までは期限が持たない無料鑑賞チケットがあったので、これを機にということで観てきました。アキレスと亀。 久しぶりにネタバレ要素若干有りの感想なので、読みたくない方は回れ右して…

おくりびと

えっと、個人的にはここ最近の中では最高の映画でした。 色々と感想とかも書きたいのですが、この作品は事前知識が無い方が楽しめると思うので、あえて何も書きません。タイトルから、どんな映画であるか想像して、実際に作品を見て確かめてください。 やっ…

久しぶりにQMA5をプレイしてみた

久しぶり過ぎてまたデータは消えていたけれど、再度一から始めてきました。 久しぶりにやった感想としては、夕方からしかやっていないからかもしれないけれど、昔ほど賢者や魔導師クラスのキモさは無くなっているみたいでビックリ。 というか、ミノタウロス…

まぁ、感想というよりも最近読んだオススメ漫画

勤しめ!仁岡先生3巻 勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)作者: 尾高純一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/22メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る とりあえず、ハイテンションな4コマギャグ漫…

ARIAの天野こずえ先生、新作連載決定!

ソース、というか画像は→http://guideline.livedoor.biz/archives/51111643.html とりあえず、滅茶苦茶期待しております。ARIA大好きだったしね。

とりあえず、遊戯王の制限改訂について

まぁ、詳しくはhttp://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden_10.htmlを見てもらうとして、このリストを見てヘボプレイヤーとしての個人的な意見をちょっと。 また改訂をくぐり抜けたのか、外道モグラめ! ……なんて少し思ったけど、シンクロモンスター…

いや、8月頭まではいそがしかったのよ

ここ2週間は暇ったけどさ(汗) ということで、気が付いたら1ヶ月も更新放置してた堕落しきった駄目人間です。 この1ヶ月間に色々漫画やラノベを読んで、感想書きたいなぁとか思った作品もあったのに、完全にスルーしてたりとかもうね、アホです。 好きな作…

あっれ〜?

地元の、Answer×Answer設置店。最近あんまり行ってなかったのですが、気が付いたら潰れてました…… まぁ、他にも設置店は2軒程知ってるけど、この時期に自転車で15分の差はでかい訳で。 ひょっとしたら、このまんまAnswer×Answer止めるかも。最近熱下がって…

ブログ通信簿

話題になってるので、早速やってみました。 詳しくは、http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ にアクセス! で、結果は↓ ……うん、もう少しマメに更新しようかな。 あと、このブログは主張しすぎなのね、やっぱりw

さて、遊戯王の新弾パックをボックスで剥いたわけだが

とりあえず、1ボックス+10パックで緊急同調を除くウルレア4種はひとまず揃ったので、ある程度は満足している者です。 不満を挙げるとしたら、ゾンビキャリアが1枚しか引けなかったのでアンデッドシンクロが若干組みづらかったり、引いたスーレアの中で…

あ〜ぁ……

いきなり凹んでる話ですが、自室のビデオデッキが昇天してしまいました…… なんか、良くわかんないブルーバックの設定画面っぽいものが頻繁に出てたので嫌な予感はしてたのですが、気が付いたら本体のボタンを押しても、リモコンで操作しようとしても無反応と…

遊戯王って、まだまだ人気あるね

「デュエルターミナル第2弾」という検索キーワードからの訪問者が結構多くて、まだまだ遊戯王は人気あるなぁとか感じた者です。で、来てもらっておきながら有益な情報は少ないよなと、若干申し訳なく思ったので何かを書こうかなと思った訳だが…… 特に何も思…

前期のアニメはまだ全然見終わってないけれど、今月開始の新作アニメ雑感!

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 同名の漫画シリーズである、「魔法遣いに大切なこと」シリーズが大好きな自分にとっては待望のアニメ新作だったのですが、期待していたモノとは別ベクトルの作品になってましたね…… あのね、自分はよしづきくみち氏の描く…

マハラジャになりたい!!

マハラジャになりたい!!アーティスト: milk rings,浅野真澄,鷲崎健出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (16件) を見る 新曲2曲(カラオケ付き)に33分にも及ぶラジオトー…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)作者: よしづきくみち,山田典枝出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (39件) を見る 今週か…

遊戯王デュエルターミナルの第2弾が出たわけだが

はい、第2弾のパネルに切り替わってたのに、「ミスト・ウォーム」が出てきた俺が通りますよ。 ウルレアキタコレ! と思ったけど、これ第2弾じゃねえじゃん!! いやさ、引いたのは初めてだから嬉しいけどさ、もうデュエルターミナル第1弾はやらないと決め…

キン肉マンの載っている週刊少年ジャンプ、他

世代的にキン肉マンの本編は読んだこと無いのですが、今週の週刊少年ジャンプに読み切りが載っていたので、漫画として初めて読みました。いや、よく超人パワーの倍加方法など超理論でネタにされているイメージの他にはキン消しやアニメ版の声優が神谷明とい…

うんうん、俺ってビッグマウス!

えぇっと、自分ってビッグマウスだなと、自分のことを追い込むのが大好きだなと、またもや痛感しているアレ気な人間です(滝汗) なんというか、ここまで退路を塞ぐと、逆に斜め上の方向へと逃げたくなりますが、ここは踏ん張らないとね。もう、自分だけの責任…

物凄く今更だが

エム×ゼロ終わってたね。今日、何度目かの9巻読み直しをしてたら、まだブログに書いてなかったことを唐突に思い出したので、なんとなく書いてみる。 また、自分の好きなジャンプ作品が終わったなぁと。 本当に、最近のジャンプは微妙な感じになってきてるな…