2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に懐かしい曲とかを無性に聴きたくなって

レンタル半額でもないのに無性に聴きたくなった曲があったので、急遽2(+1)枚ほどアルバムを借りてきたり。 借りてきたのは中学・高校時代に良く聴いていたり、毎週見ていたドラマの主題歌に使われていたりした曲なんだけど、そういう曲ってそこまで思い入れ…

油断は禁物

歩道は無いもののそれなりに広い車道の軽車両帯を歩いていたら、周りに自動車がいないというのに自転車が避ける気全く無しといった感じで真っ正面から突っ込んできたり、自分が自転車に乗って横断歩道を渡っていたら右折してきたバイクがノーブレーキで目と…

今日も今日とてAnswer×Answer

今日の結果 戦績:1−2−1−1(優勝−2位−3位−4位) アンサーランク:2級→1級 リーグ:AリーグQ+4→AリーグQ+6 今日もテンション上げるためにAリーグにて戦ってきましたよ〜。明日提出のレポート手付かずなのにね(汗) とりあえず、二日間Aリー…

モチベーション未だ上がらず。

もう月末なのに気分は未だやる気モードへと入らず、のんびりと毎日を過ごしている駄目大学生っす。 なんていうか、夏休みに色々あったからと言って、先月末から厄介事からは逃げ腰全開のだらけモードだったのですが、既に月末できつめのレポート課題が出てい…

Answer×Answer

今日の結果 戦績:1−2−1−2(優勝−2位−3位−4位) アンサーランク:3級→2級 リーグ:BリーグQ+15(昇格チャレンジ)→AリーグQ+4 いやぁ、ついにAリーグまで来ましたよ♪ なんとか、昇格チャレンジ1発目で上がれて良かった(^^;) これで、最…

今ですか!?

かなりビックリな出来事なのですが、約4年半前にアニメが放送されていた魔法遣いに大切なことが、今になって実写映画化らしいですよ! 漫画版の続編でもある魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道が終わってからでも約1年半が経ったという今の時期に、映画…

久しぶりにAnswer×Answer

今日の結果 戦績:2−1−2−0(優勝−2位−3位−4位) アンサーランク:4級→3級 リーグ:BリーグQ+9→BリーグQ+15 序盤は1勝2敗での3位が続いて軽く凹んでましたが、後半3回が1位→2位→1位と繋がり、やっと次回はAリーグへの昇格チャレンジ…

最近話題になりまくっている例の駄目親父&3兄弟やら某相撲部屋とかスポーツ関連の不祥事

しっかし、最近はやけにスポーツに関連する不祥事が多いですね。先週から各メディアで取り上げられている、対内藤の世界戦における亀田大毅の見苦しい反則連発をきっかけに今まで持ち上げ続けてきたTBSからも叩かれるようになった亀田親子の件や、その前…

ネトラジ「昌也・真澄のバクバクON AIR!」

声優ラジオ界の暴走王といえる浅野真澄と小野坂昌也の2人がパーソナリティーをする、危険球満載のネットラジオ。今日から放送(配信)開始のこの番組ですが、初回からぶっ飛ばしすぎですwww この2人だから予想通りと言えば予想通りなんですが、ピー音や編…

タビと道づれ1・2巻

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (108件) を見るタビと道づれ(2) (BLADE COMICS)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッ…

どうやらダメらしい。

体調が結構嫌な感じになってきた(汗) とはいっても、喉と鼻が風邪気味というだけだからなんとでもなる気はするけど、ここ2週間くらい続いてる気怠さもあるしなぁ。今は休めないというのに…… 気怠さの原因が、ただ大学に行く気があまりしないというだけだっ…

今期放送開始アニメ感想その2

CLANNAD 原作はPCゲーム(全年齢対応)ということと、京アニ製作ということを知っている程度の事前知識で視聴。 男同士のギャグパートはそこそこ面白く、京アニ製作ということもあり作画は好調な上に悪ふざけの雰囲気も今のところは無し。EDのインパクトは凄い…

今期開始のアニメ感想その1!(一部特撮学芸会有りw)

バンブーブレード まず、今期1本目はヤングガンガンで連載中の漫画が原作のこの作品。アニメ放送開始時は原作未読。 作品の舞台は高校の剣道部で、部員がほとんどいない剣道部のやる気無しな顧問が、とある理由でやる気を出し女子部員を集め、先輩率いる剣…

いや、そりゃヤバいですよ。単位とか単位とかt(ry

うん、リアルにヤバい状況ですよ。えぇ。 正直、今期も不安いっぱいです。いや、まぁ不安しか無くても、頑張るしかないんですけどね。留年しないためには……

2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品)、及び各作品の感想

えっと、今回のアニメ改変期もアニメ調査室(仮)さんで開始された、『アニメ感想サイトが評価する、アニメ作品評価アンケート調査』第5回へ当然のように参加してみようと思います。 中には普段の記事では全く触れていなかった物もあるかと思いますが、それは…

気が付いたら10月な訳で

夏休みが終わり講義が始まるわけで。 単位が崖っぷちなのに、やる気が全く出ません。正直、ダメっぽいです。 頑張るつもりではいるけど、それで2単位足りないとか、最悪な事態にならなければいいけどなぁ…… うん、やるしかないのは間違いないんだけどね。