今ですか!?

 かなりビックリな出来事なのですが、約4年半前にアニメが放送されていた魔法遣いに大切なことが、今になって実写映画化らしいですよ!
 漫画版の続編でもある魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道が終わってからでも約1年半が経ったという今の時期に、映画化というのは驚きですよ。アニメの公式HPが消滅したときには、これで完全に魔法遣いに大切なことの世界は終わったと思っていたので、漫画やアニメ以外のメディアでとはいえ新しい展開が起きたのが素直に嬉しい。
 惜しむらくは、実写映画ということでよしづきくみち氏はノータッチということですかね。
 まぁ、このシリーズの始まりは山田典枝氏が映画の脚本コンクールに応募したところからなので、やっと行きたかった場所に辿り着けたということなんでしょうね。
 山田典枝先生、念願成就おめでとうございます♪


 一ファンとしては、これをきっかけにまだアニメ化されてない太陽と風の坂道のアニメ化や、この実写映画版シナリオを元にしたコミカライズ(作画は勿論よしづきくみち先生希望)などの展開を期待したいですね〜♪
 しばらくは、続報をwktkしながら待ちますよw


 一応、詳細は↓でどうぞ!