コミケの愚痴。というかブシロードはコミケ出禁でよくね?

本当にはてなへは久しぶりのログインをしたドンキーです。 余りにも、酷かったのでコミケ1日目でのブシロ−ド列の状況を、mixiだけでなくこっちでも書こうかと。 それじゃ、本文でも。 ルールを守って始発スタート。知人の勧めで、西目当てなものの東スタート…

君と僕のアシアトスーパージャンプ本誌へ移籍

よしづきくみち氏が描く「君と僕のアシアト」が、隔月刊だったOh!SUPER JUMPから隔週刊誌のスーパージャンプへと連載誌を移籍するとのこと。 ここ最近の漫画の中では一押しの作品だけに、刊行ペースが4倍になるのは嬉しいですね。これからも、期待して見てい…

なんという放置(汗)

本当、お久しぶりです。ドンキーです。 もうね、趣味に本気出すと良くないね。物凄く楽しいから、ブログ更新とか一番最初に放置対象にしちゃうよw とりあえず、この半年であったこと。 社会人になった。が、もうすぐ準自宅警備員になりそうw ヴァイスシュ…

Mtgの現環境に微妙に触れて

TCG

どうも〜、ワールドウェイクのプレリリースパーティーでは不戦勝1と2敗でドロップしてきた者です。 いやさ、シールド戦ということもあって2色に寄せるのがきついとはいえ、ダブルシンボルの強カードが各色にある3色デッキは流石に回しきれないね(苦笑) 結局…

まぁ、ある意味予想通り

1月は10回更新が目標とかいっておきながら、結局2回しか更新しなかった俺が通りますよ(汗) なんだかんだで、予定外の遊びが多かったからなぁ。本当、4月からは忙しくなるだろうからといって、ここ最近遊びすぎですな。10月からこっち、暇や誘いがあればヴァ…

今週のPSYRENが熱い!

はい、今回は2010年1月4日発売の週刊少年ジャンプに載ってるPSYRENのネタバレを含む感想&考察なので、単行本派でネタバレを見たくない人は単行本11巻発売後頃にもう一回来てくださいね〜。 それでは、ネタバレ有りの考察。 まず、今回は天戯弥勒及びW.I.S.E…

新年

明けましておめでとう御座います。 昨年は満足に更新もしませんでしたけど、今年はちょくちょく更新していければな〜と思います。 ただ、更新するにもネタが余りない現実。最近はアニメも殆ど見なくなったので、触れているとしたら漫画とヴァイスシュヴァル…

げきがうるふ氏、本当にすみませんでした……orz

今年の頭、古本屋の戯言・営業日誌さんのHPで開催されていた-39人のブロガー・サイト管理人が選んだ 『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2009』を見て、今年は参加したいなぁとかいってた上、副主催者のげきがウるふ氏(HP:なめくじ長屋奇考録)には記事で…

本当、閉鎖はしてませんからね〜(汗)

どうも〜、お久し振りです。ドンキーです。 多分前回更新から半年経ったかな? ってくらい久し振りです。 いやぁ、ここ3ヵ月は日記に書くネタは有ったのですが、色々と他のことをy(ry ごめんなさい、時間も有ったのにニコやゲームやTCGに時間を浪費してまし…

またまたお久しぶりです。

いやぁ、気が付いたら前の更新から3ヵ月程経ってました(汗) この3ヶ月間はいろいろあったんですよ〜。 学内外合わせて10回以上は合同説明会に参加したり、同期の追い出し(卒業&ドロップ)カラオケや麻雀に行ったり、4種類目のTCGを始めてみたり、快盗天使…

佐藤順一監督最新作が予想外な作品だった件について

いやぁ、まさか佐藤順一監督の手掛ける新作が、パチンコの「CR海物語シリーズ」を原作(というか、キャラデザ原案のみ使用?)とした「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」になるとは思ってもいませんでした。 アニメ版のARIAやカレイドスター、アニメ…

忙しいようでそこまで忙しくもない、そんな感じ

就活が微妙に始まったり、研究室の方の実験も本格始動間近で忙しいようには感じるものの、実際問題そこまで忙しくもない。そんな、微妙な毎日を過ごしているドンキーです。 まぁ、2月中旬までは本当に忙しかったんですけれど、ここ1週間くらいは正直暇でし…

危機感とか、程良い緊張感とか、どこに置いてきたっけ?

はい、テスト前なのに13時起きして、古本屋巡りした挙げ句、買ってきた7冊をほぼ完読とかいうアホみたいなことをやった駄目人間です。 いや、エンジェル高校が個人的にはツボに嵌ったので、その前にやってたラバーズ7の1巻を昨日買って読んでみたら、面…

今日もまた、池袋散策

先週、先々週に引き続き今週も池袋に行ってきました。目当てのブツは、とりあえず遊戯王の天使デッキを組んでみたいのでヴァルハラ探しをして、ついでになんか面白そうな単行本があったら買おうかな的な感じで。 ということで、池袋で知ってる漫画専門店+カ…

2009冬調査(2008/10-12月期、終了アニメ、29+2作品)、及び各視聴作品感想

ということで、今回も参加のお誘いを頂けましたので、アニメ調査室(仮)さんにて行われている、2008年10-12月期終了アニメ評価アンケートに参加させていただきますよ。 ただ、今回もまたというか、視聴完走した作品が異常に少なく、参加させていただくのもお…

コナミと集英社って自重しないのねw

え〜っと、今日はVジャンプ発売日でしたね。大天使クリスティアが強すぎたので、3冊買いましたよ、えぇ。現状、入れるデッキは無いのに、高騰するのが容易に予想できたので保険買いってやつですね。 まぁ、それは良いんですよ。 ……いや、そこまでよくもない…

ブログペットを付けてみた

機能とかが良さそうだったので、とりあえずつけてみました。 若干、というかかなりイタい気もしますが、他のペットのデザインが微妙だったのでこれにしたとか、言い訳してみるw 暫く様子見て、やっぱ合わないかなぁとか思ったら、何も言わずに変えてるかも…

朝からゲームショップとか、中身は小学生な俺

とりあえず、今日は遊戯王の新パックGOLD SERIES(以下GS)が発売だったんで、開店直後のゲームショップに突入してキマスタ。 流石に発売日ということだけあって、10時5分頃に入った店内は結構な行列が出来てて若干焦ったものの、無事GS2箱とTIN缶1個確保し…

借りたりして読んだので、かなり大雑把な感想×2と買ったけど適当な感じの感想×1

ひだまりスケッチ4巻 1本目は、一個前の感想でも話題にした4コマ漫画の一つである、ひだまりスケッチ4巻から。軽いネタバレ有りに付き、注意してね。 いやぁ、かなり長い間ゆの達が1年生やってたんでてっきりサザエさん時空にでも取り込まれたのかと思…

というか、CD感想

我が家のお稲荷さま。 キャラクターソングアルバムアーティスト: TVサントラ,コウ(早見沙織),クー(ゆかな),ヒトミソラ,六瓢(水橋かおり),宮部紅葉(伊藤静),天狐空幻(中村悠一),タマ(高橋美佳子)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/10/01メディア: …

ずっと池袋のターン!!

いやさ、余裕を持ちすぎた額を持っていく俺も俺だけど、池袋で買い物したり遊んだりしてたら、いつの間にか1万4千円近く消え去っていました……orz 普段は、こんなに使わんのに、池袋に来るとついつい財布のひもが緩んじゃうんだよなぁ…… そういや、先週も5…

けいおん!1巻

結構4コマ漫画って好きなんですけど、新規購読作品を開拓することってあんまり無いんですよね。いつも読んでる雑誌はせいぜい週刊少年ジャンプぐらいなんで、なかなか触れることもないし。 そういう意味では、人気作品のアニメ化って、1巻から買い始める理…

気になる企画にトラックバックしてみたら、記事としてリアクションがあってビックリの巻

まず、前回の記事で-39人のブロガー・サイト管理人が選んだ 『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2009』という企画に触れて、自分も企画に参加したいなぁ。その為に、今年は漫画20本分の感想書くかぁ、みたいなことを書いてトラックバックしたのですが、そ…

こまめに更新するって難しいね

前回の更新でこまめに更新しようとかいって、気が付いたら1週間経っていて焦った駄目人間です。 せめて、舌の根が乾くまでは頑張ろうよ。うん。 ……慣用的表現に突っ込むのもアレだけど、舌の根が乾いてる状況って、死んだ後か脱水症状で死ぬ直前だよなとか…

新年一発目の漫画感想は、12月発売の桐原いづみ作品2本!

ひとひら6巻 まずは、自分が桐原先生を知るきっかけになったひとひら6巻から。 前の5巻で、演劇部でも役者をやることを決めて、昔よりも少し前向きになった麦が迎えることになった演劇部合宿。 というところから6巻が始まるのですが、麦が前向きになった…

ネット版漫画ランキング

去年も、「この漫画が凄い」的な漫画の格付け本みたいなモノが多数出版されていましたが、ネットでもやってるみたいですね。 しかも、2ちゃんねるのスレッドみたいに無記名投票ではなく、年間を通して多数の作品に対しての感想を書いているブログやサイトの…

新年、明けましておめでとうございます

はい、一月五日になって新年の挨拶をさせていただきます。 年明け早々、更新間隔が異常に間延びしそうなダメブログですが、今年もよろしくお願いします! とりあえず、今年は日記は無理でも週記くらいは目指して頑張りますんで。

あと二日で今年も終わりですか

気が付いたら、今年も残りあと一日強ですね。 ここ数日間は毎日年賀状に触れているのに、全く年末年始な感じがしませんよ。 なんでかなと考えてみると、商店街を通ってもどの店も殆ど休んでないからかな。他には、昔ほどテレビを見なくなったからとかか。 パ…

個人的にニコニコ動画でオススメの動画

なぎ太に「なんか良さ気なニコ動内の動画ある?」と、コメで聞かれたので、とりあえず何個か挙げてみる。 オススメといっても、個人的にツボにハマった作品しかマイリストに入れてないので、俺とツボが合ってなければ面白くもなんとも無い動画ばかりなので、…

いよいよ、大学生活も残り1年切ってるんだなぁと、しみじみ思い始めてみたり……

いやぁ、流石にそろそろ就活を始めなきゃいけなかったり、卒研が本格始動し始めたり、周りがもう卒論の追い込みに入り始めたりするのを見てると、ぬるま湯バンザイだった大学生活ももうすぐ終わるんだなぁと、段々実感してきましたよ。 ……え? お前は卒研だ…