Mtgの現環境に微妙に触れて

 どうも〜、ワールドウェイクのプレリリースパーティーでは不戦勝1と2敗でドロップしてきた者です。
 いやさ、シールド戦ということもあって2色に寄せるのがきついとはいえ、ダブルシンボルの強カードが各色にある3色デッキは流石に回しきれないね(苦笑)
 結局、5戦やって1勝4敗なのも仕方ない出来ではあったかな。事故らしい事故は、色事故1の土地引きすぎて死亡が1で済んだのはむしろツキが良かった方だろうしw



 それとは別に、身内でもワールドウェイク3パックのドラフトやったんだけど、また3色とかもうねw
 まぁ、3色になった理由が同盟者だから仕方ないといえば仕方ないんだけどさ。
 それにしても、ドラフトでは同盟者強いね。装備品が結構強い環境で、赤のタクタクを維持した状態で同盟者を出せば出す度にアーティファクトを割りつつダメージ稼げるし、青のデッキ削りも地味に強かった。
 1戦は、青のデッキ削り3枚とその他同盟者2体で15枚削って勝負決まったしw
 ドラフト環境では、青の青1無1で1/3・デッキ削りの同盟者は数取れれば、充分デッキデスでの勝機有りです。
 出来れば、10枚くらい同盟者をピック出来れば安定するんだろうけど、収録枚数的に3色に固めてその枚数握るのは大変ですけど(汗)