最近話題になりまくっている例の駄目親父&3兄弟やら某相撲部屋とかスポーツ関連の不祥事

 しっかし、最近はやけにスポーツに関連する不祥事が多いですね。先週から各メディアで取り上げられている、対内藤の世界戦における亀田大毅の見苦しい反則連発をきっかけに今まで持ち上げ続けてきたTBSからも叩かれるようになった亀田親子の件や、その前まで毎日報道されてた大相撲の時津風部屋問題。その前になると、同じく大相撲の朝青龍問題なんかが記憶に新しいかな。
 これらのニュースは聞いてても胸糞悪くなるような内容が殆どなんだけど、それでもつい見てしまうのは何でだろうね?
 よく言う「『好き』の反対は『嫌い』ではなく『無関心』」なんてのがまんまこんな気持ちのことを言ってるんだろうけど、それで見てる人間を不快にさせ続けるのもなぁ、とか思ったり。
 上手く視聴者心理を利用して視聴率を上げようとするのは良いけど、あんまり度を過ぎるとうんざりするのも忘れないでほしい。
 ぶっちゃけ、亀田が見苦しいし嫌いだからさっさと消えて欲しいってだけではあるけどw


 かといって、時津風部屋問題なんかは勿論風化させちゃいけない事件だからある程度は報道してもらった方が良い事例なんだけど、これはこれで先々週辺りの頻度で放送されると、被害者の親族はかなり辛いだろうとも思う。
 要するに、何事もバランスだよな。やっぱり。
 ということで、テレビ局はマジでバランスを考えて放送して欲しいね。特にTBSとかはさw