油断は禁物

 歩道は無いもののそれなりに広い車道の軽車両帯を歩いていたら、周りに自動車がいないというのに自転車が避ける気全く無しといった感じで真っ正面から突っ込んできたり、自分が自転車に乗って横断歩道を渡っていたら右折してきたバイクがノーブレーキで目と鼻の先を横切っていったりと、二度も冷や汗をかきましたよ。
 つうか、バイクがノーブレーキで右折って何点減点されるくらいに危険な運転だよ!? 普通なら一発で免停じゃねえか?
 頼むから、そんな簡単な道交法も守れない奴には免許を与えんで下さいよ……orz


 ……まぁ、かくいう自分も免許を持ってないからとかいうことを免罪符にして、道交法のことをそこまで詳しくは勉強してないけどさ(汗)
 自転車には乗るんだから、少しは勉強しておいた方が良いかもなぁ。そろそろ自動車免許も欲しいし、良いきっかけかな。