微妙に懐かしい曲とかを無性に聴きたくなって

 レンタル半額でもないのに無性に聴きたくなった曲があったので、急遽2(+1)枚ほどアルバムを借りてきたり。
 借りてきたのは中学・高校時代に良く聴いていたり、毎週見ていたドラマの主題歌に使われていたりした曲なんだけど、そういう曲ってそこまで思い入れが無くても一度聴けばそこはかとなく懐かしい気持ちになったりはするものだね。具体的に何かを思い出すわけでもないけど、感傷に浸るような、センチメンタルな気持ちになるようなってやつ? (苦笑)
 無性に聴きたくなったというんだから、それなりに心の中へは残ってたんだろうとは思うけどさ。


 これからどれだけそういったこころに、思い出に残る曲に出逢えるのかは分からないけれど、その曲を聴いたときにあの頃も楽しかったな、と思えるような毎日を過ごしていきたいもんだね。


 まぁ、将来このブログを見たら、間違いなく顔を真っ赤にして激しく後悔するだろうけどね(苦笑)


 ↓は借りてきた、懐かしの曲が詰まったCDです♪


Va Li Ha Li Ha

Va Li Ha Li Ha

 咲桜〜さくら〜を聴きたくて借りてきた1枚。この1曲を聴くためだけに借りてきたのですが、何気に他の曲も良く、4年遅れの掘り出し物でした(^^;)


 何となく、TOKIOのメンバーが主演のドラマに使われてた昔の曲を聴きたくなって借りてきた1枚。
 特に、サイコメトラーEIJI天国に一番近い男の主題歌であるフラれて元気とOh!Heavenなんかは世代的にドンピシャで、もう一度ドラマが見たくなりましたよ。これに、ナースマンの主題歌だった花唄や、天国に一番近い男(2期)の主題歌だったメッセージなんかまであれば完璧なんだけどね〜(苦笑)
 ここに上げたドラマも、今度DVDかビデオを借りてきて一気に見たいなぁ。