まぁ、感想と言うよりも見続けそうな作品の一部を書くだけな感じ

かんなぎ

 原作漫画既読。原作の方は、ストーリーを進める話1に対してギャグ話3くらいの比較的ゆるめの作品で、割とフリーダムな漫画。
 今のところ原作再現度が高く、気楽に楽しめるアニメにはなりそうなので、視聴継続の方向。
 カツカツのストーリー展開を期待する方にはオススメできないかも。

とらドラ!

 原作ラノベ既読。原作序盤は暴虐無人なヒロインや天然風なヒロイン、ついでに天然を装った腹黒(ただし、主要キャラは本性を知っている)タイプなヒロイン達に振り回され気味な主人公といった典型的なラブコメ……まぁ、終盤にはそれぞれが良かれと思って動いた結果、人間関係が非常にドロドロとしていく作品になる訳ですが、そこはそこで心理描写が上手いのでオススメだったり。
 アニメの方はツンデレを通り越した横暴な釘宮を聞きたければオススメな作品といった印象。
 正直、個人的にはアニメ版のテンポがいまいち合わないので、作品を楽しみたい人はラノベ版をオススメしたかったり。原作の方がテンポ良いしね。

ケメコデラックス!

 原作漫画未読。
 とりあえず、斎藤千和オンステージとしか言いようのない作品w
 とにかくハイテンション! そしてやりたい放題!
 OP&EDもフリーダムで、なんというかテンションについていくのに疲れるね(苦笑)
 下ネタや投げっぱなしでも問題なく笑える人なら一見の価値有り! な作品です。