と言うよりも、自堕落月記

 どうも〜、約1ヵ月振りの更新です。
 う〜む、特に忙しいわけでも、ネタが全く無いわけでもないのに、放置しっぱなしとかもうね。ダメダメだろと。
 とりあえず、全てはニコニコ動画や今更ハマったPSP版連ザが悪いってことで。


 まぁ、このまま放置すると何も書けなくなりそうなので、今日はここ1ヵ月の間に起きたネタ箇条書きみたいな感じの、チラシの裏にでも書いてりゃあ良いような文章でもどうぞ。


 いきなり麻雀の話になったりするけど、11月頭辺りにやった麻雀で初めてダブル役満和了りましたよ! 四暗刻単騎を。
 いやぁ、配牌は微妙にグズグズな感じな上、一人凹みでのオーラスだったので半ば諦め気味に狙ったので、テンパってから当たり牌が出てくるまではかなり心臓がバクバクしましたよ。出てきた瞬間は、声が物凄く上擦ってましたもん(苦笑)
 麻雀は勝負事なので勝つとやっぱり楽しいですが、のんびり友人達と卓を囲んでダベりながら打つだけでも楽しいので、これからも趣味として楽しんでいきたいっすね。


 お次は、新弾パックの出た遊戯王の話。
 とりあえず、クリムゾンクライシスはボックス+α買ったけど、今回のウルレアは使用デッキが限られてくるバスターモンスターしかいないのが、ちょっとだけ残念だね。
 スーレアには、デッキを問わず活躍しそうなダーク・ダイブ・ボンバーとかがいるので悪くはないけど、スーレアはボックス買いしても欲しいカードを引ける気がしないんだよねぇ。ぶっちゃけ、シングル買いの方が安くつくしw
 まぁ、使用デッキが限られるとはいえ、バスターモンスター自体は強いのが揃ってるので、無難なのかねぇ。
 試しに、アンデッドデッキにレッドデーモンとデスカイザーのバスターを突っ込んでみたけど、両方とも活躍はしてるんだよなぁ。デスカイザーバスターは、生還の宝札貼っておくと気持ち悪いドロー補強できるし、レッドデーモンズバスターはピラタで引っ張ってきた獄炎+アーケインファイロのシンクロでバスター・モードを持って来つつレッドデーモン本体を召喚できるので、結構決まりやすいし。
 両方1枚積みなので、手札に引き込むと泣きそうになるけどね(苦笑)


 こんな感じの、遊びっぱなしな1ヵ月でした。





 嫌な思い出としては、大学の研究室の関係で参加したシンポジウムが、英語オンリーのプレゼンだったことかなぁ……
 というか、卒論とか論文全般的なことだけど、英語オンリーとか本当に無理ですから……orz
 研究室の先輩にこれ読んでおいてって、普通に英語の論文を渡されるとか死にそうになるわ。英語が苦手なのが主因で、理系を選んだ自分としてはさ……