前期のアニメはまだ全然見終わってないけれど、今月開始の新作アニメ雑感!

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

 同名の漫画シリーズである、「魔法遣いに大切なこと」シリーズが大好きな自分にとっては待望のアニメ新作だったのですが、期待していたモノとは別ベクトルの作品になってましたね……
 あのね、自分はよしづきくみち氏の描くキャラが大好きなんですよ。それが、このシリーズにおける売りだと思うくらいに。なのに、BECK風に改変されたあのキャラデザは何なんですかね?
 それと、背景は実写にしか見えなかったのに、全部描いたらしいです。すごいっすね。凄いけど、完全に努力するべき所を間違ってる気がする(-_-:)
 キャラの絵は、原案であるよしづきくみち氏のモノとは似ても似つかないモノになっており、加えてこの改悪されたキャラデザに対してリアルを追求しすぎた背景ではあまりにも馴染まなすぎ。なんというか、水と油なんてレベルじゃないくらいに反発しあってる感じ。
 本編よりも、画面の違和感ばかりが終始気になるアニメって、正直どうなんでしょうか?


 あ、本編も漫画版よりもつまらなく感じましたし、ヒキも弱いかなと。
 好きなシリーズだから中盤までは一応見ますけど、期待度は☆☆☆☆☆→☆くらいに格下げだなぁ……

ひだまりスケッチ×365

 前作も好評だったし、言わずもがなな感じの四コマ漫画原作アニメ。今作も不安要素は富士山くらいで、それ以外は期待して良し。とりあえず、暇なら見る価値ありのユル〜いギャグアニメですな。


 あ、あと6月放送終了アニメの感想ですが、暫く遅れそうです。なので、先月放送終了作品に対する感想に興味がある方は、アニメ調査室(仮)さんで、確認してみてくださいね〜。