魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

 今週からアニメ版も放送される、魔法遣いに大切なことシリーズの最新作「夏のソラ」の1巻、早速読みましたよ!
 今回も、やっぱりよしづきくみち氏のカラー絵は良いね。物凄く癒されるような、柔らかいタッチが大好きです。本当、9月発売予定の画集欲しくなってきたよ。
 それで中身の方は、2作目の「太陽と風の坂道」よりも、1作目に近い感じかな。あまり深くは書かないけど、今回も死に対するモノが題材になってるねぇ。またかという感じもするけど、この人の作品だとイヤらしさというか、狙い澄ました感じの商魂は感じないから良いんだよな。そういう考えに対する真摯な態度を感じるので。


 アニメ・実写映画・コミックとメディアミックスされる今作ですが、それぞれストーリーは違うようなのでどれか一つでも琴線に触れれば、他の作品にも触れてみる価値はありそうですよ。とりあえず、コミックスはオススメです!