アキレスと亀

 今まで、なんとなく北野武監督作品は観るのを避けていたのですが、来週末までは期限が持たない無料鑑賞チケットがあったので、これを機にということで観てきました。アキレスと亀


 久しぶりにネタバレ要素若干有りの感想なので、読みたくない方は回れ右してください。




 感想なんですけど、俺ってまだまだ子供だなぁと、少し感じました。
 作品の出来自体は良いんだと思う。凄く丁寧な作りだし、物語の筋もかなり太い芯が通っているように素人の自分でも感じたんですよ。


 ただ、主人公に全く感情移入できないんだよなぁ、と。
 そして、あっさりと登場人物を殺しすぎだろと。


 両方とも、描きたい題材を引き立たせるためにはこれ以上ない作りだとは分かっていても、何というか割り切れない物が残ってしまってねぇ……
 勿論、観る価値もあるし出来も良いんだけど、俺みたいにストレートな「面白さ」や「楽しさ」を映画に求めるのであれば、オススメは出来ない作品かな。