物凄く今更だが

 エム×ゼロ終わってたね。今日、何度目かの9巻読み直しをしてたら、まだブログに書いてなかったことを唐突に思い出したので、なんとなく書いてみる。
 また、自分の好きなジャンプ作品が終わったなぁと。
 本当に、最近のジャンプは微妙な感じになってきてるなぁと、買う度に思う今日この頃。かといって、他の雑誌(青年誌とか)に移るにしても連載中の作品を途中から読むのもつまらんし、新創刊される雑誌には目を惹く作品も無いしで、結局昔から買い続けてるジャンプを買っていたりする現在。完全に惰性だわ。
 ただ、ジャンプが微妙になっても漫画を読むことはやっぱり好きだし、小学1年の頃からジャンプを読んでいる身としては、ジャンプって月曜日の、週始めのイメージが強いから買っているのかもね。


 こんな自分が、いつジャンプを買わなくなるのか、そしてジャンプ漫画を全く読まなくなるのか。それは全く分からないけど、そのときはつまらないからではなく、何かしら自分が成長したから読むのを止めたと、心から言える誌面であって欲しいなと。そう思います。