なんか知らんけど、アイマスを初めてやってみる。後、QMA3も。

先日行ってきた合宿のバスの車内で友人と何気なくゲームの話をしていたとき、地元のゲーセンにある大型筐体機の中でアイドルマスターQuest of Dの2機種だけが閑古鳥が鳴いていること、加えてアイマスは初回カード付きで200円というサービスをしていることを話して、どっちか面白かったりするのかと聞いたら、「真可愛いよ真だからとりあえずアイマスやっとけ! 自分は試しに1回プレイしただけで、カードすら作ってないけどな」とか訳の分からんことを言われたんですよ。
で、その言葉が何か気になったので、今日早速やってきたんですよ、アイマス
もうね、なんか、本当、真可愛いよ真ww
ゲームとしても、かなり出来が良いんじゃないですかね。結構面白くプレイでき、気が付いたら初回プレイ+5クレ分やってましたよw
今回のプレイ結果は、3回オーディションに出場して、3回連続合格!
活動8週目で、ファン数2万9064人、ランクEでした。
この調子で上に上がっていければいいな〜♪

今日のQMA3は初っ端で2回戦落ち+得点100点未満という大ポカをやらかしてしまい、一発でホビット組に降格してしまいましたよ……orz
その後ホビット組で2位・3位と連続で取るものの、ホビット継続で終了でした。
なんというか、典型的なスパイラルに陥っているような気がするなぁ。