今日もまた、池袋散策

 先週、先々週に引き続き今週も池袋に行ってきました。目当てのブツは、とりあえず遊戯王の天使デッキを組んでみたいのでヴァルハラ探しをして、ついでになんか面白そうな単行本があったら買おうかな的な感じで。
 ということで、池袋で知ってる漫画専門店+カードショップを全部回ってきました。いやぁ、流石に休憩無しでかつパンパンなリュックサックを背負っての6軒周りは疲れましたが、その結果は……

 買う物は無かったものの、棚で面積みされていた凄い気になる表紙+帯の作品を発見。
 が、置いてあるのは2巻のみ(汗)
 2巻だけ買うのも微妙なので、次の店に行ってみる。


  ↓

 実は、新店舗になってからは始めて来た。
 まぁ探してまで来たわけだが、こちらは特に何もなし。
 とりあえず、とらドラ!ガン押しなのだけは分かったが、如何せん狭すぎるな。旧アメドリ下の店舗の方が断然広いね。


  ↓

 ここでは、さっき気になった単行本、エンジェル高校の1巻を発見したので、速攻で買ってみる。
 この本の作者である犬上すくねという名前をどこかで聞いたような気がして、あたりをを付けてフロア内の単行本を探してみたところ、どうやらかしましのキャラクター原案をやってた模様。そりゃ、かしましのキャラデザが好きだった俺なら表紙に惹かれる訳だ(苦笑)
 この後、1巻読んだら中身も面白かったので、地元のTSUTAYAで2巻も買いましたよ〜。
 感想は、また後日改めて書きます。思いっきり作品世界に引き込まれた作品の場合は、読んだ直後に書くと冷静な感想を書けないタイプなので。


  ↓

  • 4軒目:イグニス

 ここからはカードショップですな。
 一応、隈無く探してみたものの、ヴァルハラは見つからず。先々週に来たときには、あった気がするんだけどなぁ……


  ↓

 ここもヴァルハラは無し。
 遊戯王は何も買わずに、先週はお金の都合で3枚しか買えなかった、Mtgの神の怒りの特売品を1枚購入。
 まぁ、最近はカジュアルプレイしかしないけど、このカードは4枚持っておきたかったしね、ということで買い集めておきました。
 他にも、韓国版機械の叛乱の表紙を飾っていた魔宮の賄賂に引かれるものの、どうせなら韓国語版よりも日本語版を欲しいよな、ということで我慢する。
 いやぁ、あと千円くらい安かったらうっかり買ってたわ(苦笑)


  ↓

 何にも引かれるもの無いし、足疲れたし、研究室の集まりまで時間無いしと言う状況だったので即時撤退。



 こんな感じで、今回の池袋探索終了〜。


成果(購入物)

 神の怒り(¥1250)×1

エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)

エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)



 とりあえず、今日の散財は2千円以内で済んで一安心でしたw