ARIA 最終第12巻と月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)


 月刊コミックブレイド誌上で今月連載終了したばかりのARIAですが、早くも最終巻が出たので早速買ってきましたよ!
 いざ、単行本で通して読んだら、ブレイドで読んでた時とはまた違った印象に見えるから不思議ですな。もちろん、良い方向にね♪
 前に、単行本を買ったらしっかりと感想を書いてみようかなとか書きましたけど、この作品はそういうことをしたくない気分になりますね。まだ、俺の中では終わってないぞと。そんな気持ちになりました。
 自分がARIAに初めて触れたのは第一期アニメ放送開始直前と、最初の頃から読んでいたわけではないのですが、この約2年半の間でどっぷりハマった作品なので、何というか自分の中で整理したくないなと。


 とにかく、これからもまだまだARIA関連の書籍は続々出るようなので、その度に「やっぱり面白いな〜♪」とか、「この作品は良い!」などと言い続けますよ!


 あと、アリスメインの月刊ウンディーネも買ってきました。絵本はイマイチだったけど、こっちのシリーズはオススメですよ♪
 今回は後日談(最終話の裏側チックな感じの)も見られるので、ARIA好きなら必携の一冊になるかと思われますぞ!