遊戯王

 なんだかんだで、1ヶ月でそこそこ戦えるデッキは作れましたよ。MtGと違って、主要カードが軒並み安いのと、ストラクチャーデッキの強さと、足りないカードを回していただいた友人のおかげでですが。
 そんな強いストラクチャーデッキが多い遊戯王ですが、流石に明後日出る帝王の降臨はやり過ぎじゃないっすかね?
 千円で六帝が集まるだけでもおかしいのに、そこへ神の宣告やブレコンなどを詰め合わせるとか、どう考えてもやりすぎでしょ(汗)
 あんまりカード持ってない自分みたいな人間からすれば非常に有り難いけど、これじゃ既存プレイヤーとかで必死になって高いウルレアのカードを集めた人間は報われないよなぁ、とか思うんですよ。


 いや、一つのデッキを組むのに相当お金が掛かるMtGに比べてみたら物凄くマシなんですけどね。というか、MtGのストラクチャーもこれぐらい使えて、更に増産もすれば良いのにな。とか、思うわけですよ。
 MtGなんて、スタンダードの大会で善戦できるデッキを組むのに、どれだけの金が掛かるんだよって話ですからね。
 国内ではプレイヤー人口も右肩下がりなんだから、こういうことでもしてくれないかなぁ……。