新作!夏アニメ感想その1(その2があるかどうかは不明)

ドージンワーク

この作品の場合は、アニメ本編よりもSolty Reidioで爆笑コンビを組んでいた浅野真澄斎藤桃子の二人がメインキャストということで放送されるネットラジオ「モーソーワーク」をこの二人がやるということの方が興味あったりするんだよなぁ(苦笑)
アニメ本編の方はというと、金の亡者みたいな主人公が同人誌は儲かるということを知り、自分も同人誌で稼いでやる! と、勢いで決めた主人公がゼロから同人誌作成に取り組んでいくという、非常に分かりやすい内容なのは逆に斬新かもw
このアニメがAパートで、Bパートでは中の人(声優)が本当に同人誌を作っていこうといった実験的作品です。まだBパートは見てないのですが、非常に気になる構成ですなw
とりあえず、Aパートだけを見た感想としてはギャグアニメとしてはまぁまぁといった感じ。原作に比べると随分下ネタというかエロネタ成分は減ってますが、それでもまだまだ残ってるのでそういうのが嫌いな人はスルー推奨かな。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

去年放送されたゼロの使い魔の続編。相変わらず、アレです。
とにかくツンデレ! 才人はムッツリスケベというより、ただの変態になってます!!
話の方は1話の最後で姫、改め王女が攫われるところから始まる辺りからして、当然1期目を見ていること前提で進んでいくと思われるので、釘宮理恵ツンデレ作品をまだまだ見たいという方は1期目から見ることをオススメしますw
個人的には、1期目は楽しめたので2期目も見続ける予定っす。

さよなら絶望先生

ハヤテのごとく!の作者である畑氏が昔アシスタントをしてた久米田康治氏が原作者なアニメ。ちなみに、自分は原作未読。
この師あって、あの弟子有りと言ったところでしょうか。こっちもパロディ満載です!
まぁ、監督がぱにぽにひだまりスケッチ新房昭之氏というのもでかいんでしょうけどね(苦笑)
話の方は、1話目ということもありとりあえずキャラの顔出しといった印象。しばらくは視聴継続で様子見かな。