鋼の錬金術師16巻・かみちゅ!2巻(完)・ふたばの教室2巻(完)・ARIA10巻・アリア社長の絵本

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

先の15巻ではイシュヴァール殲滅戦の回想で一旦話の整理となったけど、新刊の16巻ではエド&アル・ロイ・ホムンクルス・スカー等それぞれの陣営が動き、話も動き出す。そんな感じの最新刊。
いや、面白いねハガレン
正に王道少年漫画といった内容が激しくイイ!!
惜しむらくは、月刊誌連載だから単行本刊行ペースが遅いこと。だが、このクオリティを保てるのであれば余裕で待ちますよ!
とはいえ、8月が待ち遠しいのは変わらんのですけどね(^^;)



かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

2巻で完結しちゃった……
もともとメディアミックスの一貫としての漫画だったから長続きしないことは分かってたけれど、いざ終わってみると寂しいっすね。
内容の方は、青い春と書いて『青春』してるなぁと素直に思えた良作。
また〜りとした作品が好きな人にオススメの作品ですよ〜。



ふたばの教室 2 (ジェッツコミックス)

ふたばの教室 2 (ジェッツコミックス)

ななか6/17の作者である八神健氏の新作も2巻で終わっちゃった。しかも、こっちはどう考えても打ち切りっぽい……orz
内容の方は、現在の小学校の問題とかを新米教師(見た目は小学生)の視点で描いていくというありがちな設定ではあるものの、話の安定度は高かった。
描きたいことも共感できる物が結構あったし面白いとも思える作品ではあったけど、これは連載誌の色に合わなさすぎたかな。この人の作品はジャンプ時代の密リターンズから好きだっただけに、この打ち切りは残念で仕方ない……


次回作が早めに来ればいいんだけどなぁ。



ARIA(10) 初回限定版 BLADE COMICS

ARIA(10) 初回限定版 BLADE COMICS

ついにプリマ昇格フラグが増え始めたARIA最新刊!
そろそろ纏めに入りそうだけど、このまま作者が望む形で終われるのか!?
そこが重要な気がしてきた(汗)
そりゃ、少しでも長く見続けていたいという気持ちもあるけど、無駄に長続きさせられるとつまらなくなるから、それだったら作者の思うように終わらせてほしいからね(^^)
……ただ、ブレイドはこの作品以外の看板がほとんど無いといった状況が続いてる上に、編集部と一悶着有って連載誌を移籍したジンキ・エクステンドなどの前例が有るから激しく不安だ……


あ、中身は勿論面白かったですよ♪
秋発売予定のOVA『ARIA The OVA〜ARIETTA〜』にも期待ですな♪



ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本 ([特装版コミック])

ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本 ([特装版コミック])

……やっと買い終わった。そんな気分になった『〜社長の絵本』シリーズ3本目。
例によって中身はなく、ただのお布施アイテムなのは周知の事実ですよね(空笑)


……月刊ウンディーネとこれは買ったけど、次は買わんぞ。多分。