みんなで鍛える全脳トレーニング

 今日は講義が早く終わったので、ちょっと前から気になってたナムコアーケードゲーム、みんなで鍛える全脳トレーニングをやってきましたよ。
 今更感は有りますが、雑感を箇条書きにするなら、

  • 思ったよりもタッチパネルの反応は良い
  • 数字はかなり崩して殴り書きしても結構読み取ってくれる
  • 但し、読み取りはかなり早いので「7」の一画目の縦線で一旦指を離すと「1」と認識されてしまうことが多い。
  • 「一人で〜」モードだと1セット1分×3セットで終わってしまうので、やはりQMAシリーズやMFCシリーズ、アイマスなど他の大型筐体のカード利用ゲームと比べるとコストパフォーマンスは悪く感じる。

 ってところかな。
 ゲームの出来自体は悪くないけど、これをやりこむなら今週〜来週にかけて全国で稼働開始されるであろうQMA4をやりこむと思う(苦笑)


 というか、これならDSの脳トレでよくね?
 とかいう、元も子もないことが思い浮かぶのはもうしょうがないんだろうな(苦笑)