マリオカートアーケードグランプリ

 ちょっと前にゲーセン用のマリオカートが出たじゃないですか。11月にも1回やったんですけど、その時は大して面白くも感じずカードも作らなかったんですよ。多分、もうそんんなにやらないだろうと思って。
 それで、話は変わるのですが、金曜日に友人と一緒にゲーセン行ったんですよ。もう一人の友人待ちの時間つぶしで。
 本当は連合vsZ.A.F.TⅡをやろうと思ってたんですけど、1ラインの上に気持ち悪いレベルの人間しかいなかったので、丁度これをやってなかった友人がやりたいと言ったので付き合ったんですよ。
 いざ真剣にやってみると、かなりゲームバランスがいいじゃないですか。これ♪
 ブレーキちょい押し+ハンドルでジャンプ→ドリフトの流れに気付くとかなりゲームの雰囲気が良い方向に変わりますよ!
 しかも、カードを使うと自分が使えるアイテム3つが選べるというのが良いですね。これによって、多少実力差が有る二人でも簡単に、あまり理不尽さを感じないようなハンデ戦が出来るようになっています。
 カード有りとカード無しじゃかなり評価が変わるゲームだと思うので、カード無しでやっていまいち面白くないと感じた人はカード有りでやってみることをオススメします。
 大なり小なり、評価は変わると思いますよ♪


【追記】
 ……このゲーム、稼働開始したの2005年年末だったんですね(滝汗)
 地元のゲーセンには置いてなかったので、てっきり去年の夏〜秋くらいに稼働開始していたものだと思っていましたよ(^^;)