2007−1月放送開始のアニメ・その1!

せっかく、12/27の日記アニメ調査室(仮)さんの企画に参加したんだから、今期もアニメ感想書きますか。
ということで、簡易では有りますが、今月開始のアニメで見た作品の感想を書いてみます(^^)
評価基準は上記の基本は日記に載ってる振り分けで、?orFは視聴完走した場合は?くらいの評価になりそうだけど、途中で見るのを止めそうな作品です(苦笑)

……え〜っと、これが今期放送開始アニメ1本目かよと思わず突っ込んだのは俺だけじゃないはずだw
なぜ、去年の7月にテレ朝で放送されたアニメが今東京MXTVで放送開始されたのか全く持って分かりません(苦笑)
中身は何一つ変わってないようなので、当然【評価:F】でw

長風呂してたら、Bパートしか見れなかった作品(汗)
で、Bパートしか見なかった上での感想としては、校歌が校歌ではなくキャラソンにしか聞こえないということと、その校歌を歌っている演出を見て銀盤カレイドスコープを思い出したことと、どう見ても高校生には見えないキャラデザが印象に残ったくらいかな。
でも、EDの人形を使ったアニメーション(というか動画)は良いと思う。
正直、1話だけだと+の部分よりも−の部分が若干目立ったかなという印象だが、作画は1クールなら崩れなさそうなので、期待も込めて【評価:BorF】で。

とりあえず、語ることは田中真弓の声がまんまクリリンのままということくらいかw
GDHRAMSによるクローバー宣伝アニメ〜でも、一番目立ってるのは金田朋子かよww〜って感じの作品なので、中身は有って無い様なもの。
評価しようもないので、とりあえず【評価:DorF】としか言いようがない(^^;)

間に6ヶ月置いての2期。
だが、声優は成長ほとんどしてないんじゃねぇか?w
一応、1期は完走したけど2期もこの調子なら【評価;DorF】のどちらかにしかならないかな。EorFじゃなくDorFなのは、絵だけは良いからってことでw


……今月開始のアニメで視聴完走しそうな作品、かなり少なさそうだなぁ(汗)



半分の月がのぼる空を録り逃したのは本当に辛かったなぁ……orz