秋葉原探索記

 今日は、萌えろ、流刑体!というサイトで仲良くなった中さんと一緒に秋葉原に行ってきました。
 秋葉原に行ってまず行くところ、みなさんならどこだと思います? 普通ならとらのあなとかアニメイトとかメイド喫茶が有力っぽいところですが、今日はまずカラオケに行ってきました。しかも2人で3時間!
 いろいろと間違えてるのは気にしない方向で(^^;)
 その後は昼飯を食いにメイド喫茶へ……は行かずにマックで軽く済ませて、今日の本番同人誌漁りにGOです!
 目的は只一つ、魔法遣いに大切なことで有名なよしづきくみち氏の夏コミティア本『ことのは』を買うこと!!
 まずは委託してるとよしづき氏のサイトで書かれてあったとらのあなに行ってみることに。一通り探してみるものの見つからず、店員に聞いたところ確かに入荷はしたが売り切れたとのこと……
 結局、ここでは今話題の「にょろーんちゅるやさん」を購入。さっき読んだのですが、これはおもしろいっすねw 評判になるのも納得です♪
 メロンブックスでも『ことのは』が無かったので、いったん諦めてK-BOOKSに行くことに。そこで今まで見かけたことの無かった魔法遣いに大切なことのドラマCD(しかもブックレット付き)の未開封品が2100円で売られていたので、ついつい買ってしまいましたよw
 ドラマCD自体は短かったものの、ブックレットのおかげで2100円分の元は取れたかなって感じです(^^)
 その後はいろいろとぶらぶらしたり、ゲーセンに行ってアイマスQMA3をやってから解散しました。

 中さん、今日はお疲れ様でした!!
 また一緒に秋葉原行きましょう♪