吉永さん家のガーゴイル1〜10巻

田口仙年堂先生のデビュー作にして出世作。これも、涼宮ハルヒと同じで最初はアニメから入った作品でしたね。アニメの出来が序盤は非常に良かったので、ラノベの勉強も兼ねて全巻購入。
涼宮ハルヒが一人称の雄なら、こちらは三人称の雄と言ったところかな。
内容の方は個人的に好きな内容だし、文章も読みやすい。その上しっかりとキャラも立っている。いろいろと学ぶところの多い作品です。

今後の展開も気になるところですね。次巻は古科学の話になるのか、それとも別の話なのかな?

ただただ、毎回感想を垂れ流すだけなのもなんなので、今回から個人的評価を付けていきますね。満点は五つ星ですよ〜。

評価:★★★★(四つ星)
今後も、新刊は発売日に即買いしますよ♪

吉永さん家のガーゴイル〈2〉 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル〈3〉 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル〈4〉 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル〈5〉 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル〈6〉 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル7 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル(8) (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル9 (ファミ通文庫) 吉永さん家のガーゴイル10 (ファミ通文庫)