花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル〜

公開前から相当気になっていたので、公開2日目の昨日早速観てきました。
原作の漫画は見ていませんが、日テレで放送されていたアニメ版はちょくちょく観ていて内容も面白いと思っていたので、結構期待して見に行きましたよ。

感想としては、面白い作品だけどちょっとありきたりかなとも感じました。出来は文句なく良いですし、テーマ性というのもしっかりある。安定感は有るんだけど、それ故の既視感ってやつなんですかね。いや、基本が出来てない某最終兵器のやら、オチが余りにも適当な某宇宙戦争とかの映画とかに比べれば格段に面白いんですけどね。

なんだかんだ言ってますが、個人的には映画館で観る価値は十分に有る作品だと思いますよ♪