先週買ったジャンプコミックスやその他漫画の単行本

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプ本誌では1年前に連載終了した本作の最終巻が、赤丸ジャンプ掲載の補完後編(〜ピリオド)・ジャンプ the REVOLUTION掲載の読み切り作品(エンバーミング)・単行本書き下ろし特別話(〜アフター)の3本収録で発売。
個人的には好きな作品でしたが、打ち切られたのも有る意味仕方ない状況だったので打ち切られたのに対しては文句は言いませんが、今のジャンプの状況を見ると打ち切らなかった方が良かったのではと思いたくもなりますな…orz
とりあえず、和月先生お疲れ様でした!

みえるひと 3 (ジャンプコミックス)

みえるひと 3 (ジャンプコミックス)

今のジャンプ連載陣の中で、単行本を買ってるのはこれとDEATH NOTEだけなのにジャンプは毎週買うっていう位に好きな作品。
最近では少ない、純粋な少年漫画って感じで良いです。パッと見は地味とか言われてますが、一度読んでみることをオススメしますよ♪

Holy☆Hearts! (1) 世界を守る、おしごとです!

Holy☆Hearts! (1) 世界を守る、おしごとです!

原作は、集英社スーパーダッシュ文庫にて全8巻発売中のラノベHoly☆Hearts!
作画は、原作ラノベの挿絵担当の緋賀ゆかり先生なので文句なし!
漫画版を見て、やっぱりこの作品のほんわかとした世界観が好きなんだと再認識。もし、ラノベの方で続編が執筆されるのであれば、重い話ではなくこういった世界観重視のストーリーが組まれることを期待します。

舞-乙HIME 3 (3)

舞-乙HIME 3 (3)

アニメ版とは全く違う展開なのは+評価出来ると思います。
チャンピオンREDに掲載された、週刊少年誌では絶対に掲載出来ないであろうエロ描写満載の読み切りが4巻に収録されていることを期待しながら、次巻を待ちましょうかねw