コナミと集英社って自重しないのねw

 え〜っと、今日はVジャンプ発売日でしたね。大天使クリスティアが強すぎたので、3冊買いましたよ、えぇ。現状、入れるデッキは無いのに、高騰するのが容易に予想できたので保険買いってやつですね。
 まぁ、それは良いんですよ。 ……いや、そこまでよくもないけど、とりあえずいいということには出来るレベルなので。
 で、問題はVジャンプに載ってたスターターデッキ2009の情報ですよ。



 流石に、エアベルンの再録は早すぎじゃね?



 いやさ、ブリューナクはまだ構築済みじゃないし、封入率が結構低いので許せたけど、流石に構築済みに発売から1年前後のスーレアをぶち込むなよと……
 あぁ、デュエルターミナル第1弾に相当額を注ぎ込む主因となったブリューナクとエアベルンの両方が、1年を待たずに再録とかねえわ。


 始めるときは凄い楽にカードが揃ったけど、ある程度カードが揃ってきた人間に対しては厳しいカードゲームなんだなと、再認識しましたよ。遊戯王ある意味すげえわ。