けいおん!1巻

 結構4コマ漫画って好きなんですけど、新規購読作品を開拓することってあんまり無いんですよね。いつも読んでる雑誌はせいぜい週刊少年ジャンプぐらいなんで、なかなか触れることもないし。
 そういう意味では、人気作品のアニメ化って、1巻から買い始める理由になったりするので結構役に立つんですよね。金銭面的な理由で、全部表紙買いする訳にもいかない学生としては(苦笑)
 例えば、自分の中でNo.1である4コマ漫画は「あずまんが大王」なんですが、これも見たきっかけはアニメを見たことでした。
 まぁ、アニメ化以前から好きだった作品がアニメ化された場合は複雑な心境にもなりますが、アニメ化には功罪両方あるよなと。
 さて話が逸れてしまいましたが、そんなアニメ化も決まったけいおん!の感想です。いざ読んでみた感想としては、確かに面白い。ネタも良いし、キャラも立ってる。ただ、なんだか既視感のするキャラが多数いる気がするw
 まぁ、キャラを立たせようとすると記号的な性格を付けるのが一番作りやすいと同時に見てる方も分かりやすいので、良いことではあると思うんですけどね。この作品の場合、シチュエーションが良いので、そこで取り返してるし。
 あと、この作品だと性格の組み合わせ(きつめのツッコミ+少女趣味みたいな感じの)が結構上手いので、ツボに来る人は多そうな感じ。
 と、なんだかんだ言いながらも個人的には楽しめたので、2巻以降も買って読みたいと思います。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)