からっと! 1巻

からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)


 設定だけをパッと見ればただの魔法少女モノな作品だが、キャラの性格をイジると簡単にギャグ漫画になる、という典型的なシチュエーションギャグ漫画。
 主人公は自分を変えたいと思っている女子中学生と割かし普通な設定なのに、変身に使う呪文を決めろと言われて咄嗟に出てきた単語が「肉うどん」だったり、形式上はライバル的な位置にいるのが主人公よりも生き生きと変身する男だったりと、キャラの性格の外し方が上手いんですよね。
 話の中身はおまけ程度な感じだけど、ギャグ漫画なのでむしろ有りだし個人的には面白いのではないかと思ってます。
 シュールなギャグ漫画が好きなら割とオススメな作品ですよ♪



 ……全然深い感想とか書けなくて軽く絶望した!
 まぁ、絶望はしたけど気力があれば明日も書くかも知れないかなぁ。そろそろ、ARIA最終話掲載の月刊コミックブレイドも発売だし。
 とりあえず、何かしら書いて更新頻度くらいは上げてみようかね。うん。