2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)、及び各作品の感想

今回はテストやレポートの関係でかなり遅くなってしまったのですが、改変期毎にアニメ調査室(仮)さんで行われているアニメ感想のアンケートに参加させて頂きますよ〜。
 まぁ、今回も視聴継続した作品は少なかったのであまり参考にはならないかも知れませんが、物足りないと感じた作品に関する感想分はアニメ調査室(仮)さんのアンケートに参加している、他サイトさんの感想で補ってくださいね(^^;)
 それでは、個人的感想をどうぞ!



  • {寸評}見た作品の感想

10,みなみけ(童夢版),A

 原作読んだ後でも楽しめたのでこの評価。
 というか、身内でニ○ニ○動画に上がってた保坂動画で盛り上がってたから、若干評価高めかも。気持ち悪いもんなぁ、みなみけの保坂w
 まぁ、それでも全体的に出来も良かったから、この評価でいっかな。1年前にキャベツを作ってた会社とは思えない出来の良さだったし(苦笑)

18,スケッチブック -full color's-,B

 出来は悪くなかったけど、評価としてはB止まりかなぁ……、といった惜しい作品。
 原作読んだ身としては、違和感がでかかったのが最大の原因ですな。連載誌や製作陣の都合でか、ARIA風な演出が特に目に付いた感じ。ARIAはアニメも漫画も好きだけど、このスケッチブックの原作が四コマギャグ漫画であることを考えると、相性は良くなかったように感じました。
 纏まってはいるけど、何か物足りなかったのはそこが原因かなぁ、と。

  • {総評}

 前期に引き続き、数はあまり見られなかったですね。原作が好きだったり、製作スタッフの過去作が好きな作品以外は見ず切りにしすぎたかな。
 そういう意味では、今期はもう少しアニメも見たいですね。○コ○コ動画のMADばかり見ずに(^^;)