春の新アニメ感想3発目!

らき☆すた

OPこそ京アニクオリティ全開だが、本編がいかんせんユルすぎる(汗)
原作の4コマは何度か友人に借りて見た記憶は有るけど、内容は大して記憶に残ってなかったしなぁ。爆笑するタイプのギャグ漫画じゃなかったことだけは覚えてる程度。
暇でかつ体力に余裕があれば見るかなくらいの感じ。OP曲はカラオケ用に聞きまくると思うけどw

おおきく振りかぶって

アフタヌーンで原作漫画が連載中の野球アニメ。その原作は未読。
なんで、1話目で提示された基本設定には素直に惹かれた!
原作漫画の方もかなり評判が良いし、これは今期一番の期待作かな。



……最後に

今週のひとひら(第2話)

ほぼ原作通りだけど、だからこそイイ!
1話目に比べればかなり声の違和感も無くなってきたし、この調子なら最後まで苦もなく見られるかも♪


……問題は、ラストに演劇研究会vs演劇部を持ってくるとしたら原作通りだと若干尺が足りなくなるから、それを補うためのアニメオリジナル展開かな(汗)