{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

まず、見た(評価した)作品の個人的感想でも。

原作を好きだったので多少評価も甘めになってるかもしれないが、単体としての漫画原作作品のアニメ化作品として見ても出来が良かったのでこの評価で。
原作をアニメとして再構築するのが上手かったしね。
あと、最終回EDでアフターの話も拾ってくれたのはgood♪

可もなく不可もなし。
この手の作品の場合、どうしても何年か前にやったあずまんが大王と比べると見劣りするのが残念。

1期不発で、2期ではどれだけ内容が変わるか一応期待して数話見たものの、何も変わったように感じなかったので結局見切り。

毒にも薬にもならない、GONZO発クローバープロモーションアニメとしか感じませんでした。
それでも、一番目立ったのは金田朋子な罠w

悪くはなかったけど、何かが足りなかった作品。
その何かは分からないけど、それが補えればこの作品を作ったスタッフからならとても良い作品が生まれそうな予感はする。そう思える作品だった。

DVDでWOWOW放送版を視聴補完していたので、Memoriesとしてはこの評価。
ただの総集編でしかない前半11話はいまいちとしか言えないけど、最終回にして初のオリジナル回である12話だけは光ってた。
正直、前半11話=Eと12話=Aを合わせてこの評価。
これだけ見て不完全燃焼の方は、WOWOW版をDVDで補完するが吉かも。

  • ProjectBLUE 地球SOS(地上波放送版)

評価はxだけど、2話まで視聴。その後は録画→積みor録画ミスで視聴停止状態。
時間と金さえあれば、DVDで補完予定。

視聴してみるものの、激しく声優に違和感を覚えたので即切り。
すみません、あの声は無理です!

これも地球SOSと同じく3話で視聴停止。友人にビデオを借りて、9月までに全話補完予定。




最後に……

今期、一番熱かった作品!
再放送だから評価対象外だけど、評価対象なら間違いなくAだった。
Sじゃない理由は、放送されなかったところを見たいけど、DVDボックスがクソ高いから……orz