今月放送終了したアニメ!

放送前の騒動が嘘のような出来に正直びっくり。下馬評では今期ワーストを争っていたのに、いざ蓋を開けたら10月開始の萌え系と呼ばれるアニメの中では一番良い出来じゃないですか♪
原作を綺麗に、だが全てを忠実にはしない形でアニメにするという、原作ファンにも新規ファンにも評価の出来る形に仕上げたのは見事の一言。
締め方に不満の残る方は、原作ゲームをやればこの締め方もそれなりには納得できると思いますよw

序盤、ものすごく丁寧に描写を重ねていったのは◎
だけど、そのせいか願い石に関しての伏線回収が短すぎじゃないかな? とも思った。
というか、バレーボール延長による時間変更のせいでBパート見逃した回があったせいで、唐突に思っただけかもしれんけど(汗)


あと、音楽や世界観がものすごく良かったね♪
これ、DVDで欲しいなぁ。


……今月まともに見てたアニメってこの2本と武装錬金だけだわ(汗)
一応、キャベツ(決して夜明け前より瑠璃色なではない何か)も流し見してたけど、今更俺が語ることもないだろうしさ(苦笑)
だって、キャベツとネタ以外に何も無いアニメなんだからw