最後(?)のアイドルマスター

昨日になりますが、久しぶりにゲーセン行ってThe IDOLM@STERやってきました。
このアイマスなんですけど、12/21から各所でみんなで鍛える全脳トレーニングへのコンバートがあったり、元々の不人気による撤去が進み、気付いたら地元での設置店舗が3軒から1軒へと減ってました(汗)
その最後の1軒も閑古鳥鳴きまくり&1台故障中で放置といつ撤去されてもおかしくない状況だったので、撤去される前に1回目でAランクまで行ったユニットの引退をさせようと思ったんですよ。
で、おそらく最後になるであろうアイマスのプレイ結果はドームでの引退ライブ成功で総合評価78/100、A-でした。


多分、現バージョンではもうプレイすることはないと思いますが、ゲームシステム自体は悪くなかったと思うので、もしもまだシリーズを作るのであれば次こそはヒットすればいいですねぇ。