秋の新アニメ、個人的感想その3!

本放送はBS-iなのに、関東地区ではUHF各局で同時期に放送するというある意味珍しい作品。どうせ、BS-iの作品をUHF局でやるなら京アニ版Kanonをやれと(ry
いや、両方とも原作のPC版未プレイだけどさ(苦笑)

中身の方は、しゃもじアタックのバリエーションの中に『100t』が出ないかな〜?ww という、個人的な完全に間違った期待以外は、特にこれといって触れるとこは無しかな。
個人的評価は☆☆★で、切りかどうかは来週以降に保留で。

これは、先月放送終了したラブゲッCHUと同じく携帯電用ゲームが原作らしいけど、昨今はアニメ化に値するアニメ以外のメディア(漫画・ラノベ・コンシューマー&アーケードゲーム等)の作品群の弾不足が顕著なためか、今後は携帯電話用ゲームのアニメ化ブームでも起きるのだろうか?

いや、この2作品を見る限りはそんなブームなんて起きそうもないけどさww
両方とも元が携帯電話向けのゲームなので、話を短く収めなきゃいけないからなのか何なのか知らないけど、描写が適当なところが多すぎ。

たった2日かそこらで、あんなに信頼関係を築けるモノなんですか? と。
失いたくないモノなら、なんであんな無防備に飾ってるの? かと。
で、展開に困れば勢いでミュージカルっすか(汗)
なんかたまたま観たのは2話目らしいけど、これは問答無用で切りです。
ラブゲッCHUはまだネタとして観れるお馬鹿アニメだったけど、これは無理です。
個人的評価は☆。

げんしけんの作中アニメの単独アニメ化作品とのこと。一応げんしけんの漫画の方は4〜5巻辺りまでは読んだけど、たしか名前は出てきたっけ? っていうレベルでしか、この作品は知りません。
中身の方は、見た感じ何でも有りのドタバタ学園ラブコメディになってくのかな。勢いは良いと思う。
これも、しばらくは切るかどうかは保留。
個人的評価は☆☆☆で。