10月放送開始の秋アニメ、個人的感想祭!!

春にも書いたけど、今回も自分が見た作品だけ簡単に感想を書くって感じで書きます。
個人的評価と視聴継続かどうかの判断は完全に主観ですので、各作品のファンの方々は生温かい目で見つつ、華麗にスルーしてください(苦笑)
ちなみに、UHF局系の作品は東京MXがまだあまり今期の作品を放送開始していないので、始まり次第書く余裕があれば書く方向で。

前シリーズ(ノーマッドとかが出るやつ)はたまに見るくらいで、今回のも事前知識無しで見たんだけど、前作よりもあんまりはじけてない感じなのかな。
ギャグもそこまで面白い訳でもないし、1話目の感じからしてストーリー物にもなりそうもない。別に、これを見るためだけに日曜深夜に2時半まで起きてる必要は無しということで切りで。
個人的評価は☆☆。

これは原作は単行本を買うほどに好きだった作品。もろにハマッたのは一部だけでしたけどね(苦笑)
内容の方ですが、この手の心理戦とか駆け引きが重要な作品って原作を1度でも読んでいるとあまり楽しめなかったりするんだけど、この作品は作画のクオリティとか演出が凄いので見てて飽きません!
原作を知っている人も知らない人も一度見てみることをオススメします♪
もちろん、自分は視聴継続です。
個人的評価は☆☆☆☆。

これもギャラクシーエンジェる〜ん同様事前知識無しで見た作品。
なんだろう。ものすごく古くさい感じのする作品なのに、最近似たような感じの作品を見たことある気がするのはなんでだろうか(汗)
あまり自分には合わなそうな作品なので、二回目の内容によっては切りで。
個人的評価は☆☆★。

DEATH NOTE同様、週刊少年ジャンプで連載してた作品。こっちも単行本を買っていたので、アニメ化は素直に嬉しいところです♪
内容の方は無難に原作をちょこっとアニメ用に改変していただけなので特に書くこともないけど、あのメカーッ!て感じの武装錬金の展開シーンはイイネ!
自分は視聴継続ですが、原作未読で見続けるかどうか悩んでる人は、パピヨン(not蝶野)登場まで見てから判断することをオススメします。
個人的評価は☆☆☆★

正直、スパロボ未プレイ、スパロボ登場作品でアニメを見たことが有る作品は機動戦士ガンダムSEEDのみという俺にはついて行けそうもない作品ですな(汗)
もったいない気もしたけど、Aパートで見るのをやめました。 もちろん切りで。
個人的評価は☆★。

これは原作がコミックブレイドMASAMUNE(ARIAの連載誌の増刊やね)で連載されてるみたいだけど未読です。
見た感じだけど、この作品内の雰囲気というか世界観というかが良いね〜。個人的には、こういう作品大好きです♪
AパートからBパート前半を見た感じ全体的にまったりと、一夏の切ない物語的な話の持っていき方をするのかなと思っていたら、主人公と主人公の兄に振られた女の年齢が入れ替わったー!?
それも、中身じゃなく年齢だけ?
いろいろと気になるところが多く、その上での自分にとってのツボドンピシャな設定の数々、そしてOPとEDの良さ。問答無用で視聴継続です!
個人的評価は☆☆☆☆★

こっちも原作未読。
だったので、OPで度肝を抜かれた!!!
中身の方はありがち、かな(汗)
とりあえず、OPに度肝を抜かれたし、動画も見てて面白そうなのでとりあえずしばらくは視聴継続っす!
個人的評価は☆☆☆★。