私立!三十三間堂学院(4)やガーゴイルおるたなてぃぶ

私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫)

私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫)

待望の佐藤ケイ先生最新刊。新刊発売と同時にラジオドラマ化も決定のようで嬉しいところです♪
内容の方ですが、今回のヒロインは本音を言えない雨女で、雨女故のトラウマを持っているという絶妙なキャラ立ちが良いですね。
話も文句なしですし、3巻では前巻のヒロインがないがしろにされていましたが、今回は2巻のヒロインも3巻のヒロインも共に出番が有って良かったです。
あと、会長の嫉妬に狂ったキチガイっぷりは最早仕様ということでww

吉永さん家のガーゴイルと同じ世界でありながら、吉永さん家のガーゴイルとは違うもう一つの(オルタナティブ)ガーゴイル。吉永さん家〜での登場キャラを一部流用し、ガー君とは対照的に最強ではないガー助とその開発者の錬金術師ひかるの2人組を新たに主人公に据えた田口仙年堂先生の新シリーズ。
「(吉永さん家の)ガーゴイルではやれなかったことを、ガーゴイル(おるたなてぃぶ)でやる」という作者の後書き通り、9〜10巻を除いて最強であったガー君と違ってガー助は自分よりも強い相手にどう勝つかという熱い戦い方をしていますね。
確かに、『ガーゴイル』であって『ガーゴイル』ではないですね。ガーゴイルおるたなてぃぶは。
吉永さん家のガーゴイル共々、続刊が楽しみな作品です♪